事業部紹介

管理部

縁の下の力持ち!?いえいえ、それだけではありません!

各事業部から提出される書類の数々をスピーディーに処理!
書類の不備チェックや各種請求業務はもちろん、応募者対応、来客対応、備品管理etc…オールマイティな能力が求められる管理部は縁の下の力持ちとして日々各セクションの業務をバックアップしています。
また、ご契約いただいた店舗様、企業様への確認のご連絡なども担当。これからのお付き合いのキーとなるご連絡も管理部がバッチリ対応します。

ご契約内容について、社内のこまごましたことについて、一番知っていて、握っている。控えめながらものすごい強さを持った部署が管理部です。
ルーチンワークの中でいかに柔軟性を持ってイレギュラーに対応できるか、また、効率化について深く考えられるかなど業務を点で、面で、見る必要のある部署です。

管理部

  • 求人を見る
  • スタッフQ&A

営業部

営業部

嬉しい時も悔しい時も、お客様とともにあれ!

お客様がお困りのことは何か。お客様が持っている武器は何か。ひとつひとつを丁寧にひも解いて、新しいツールやサービスの導入を提案・獲得する事業部。お店のことをお任せいただくためにオーナー様やお店の店長さん、アルバイトの方など、様々な方にお会いする機会が圧倒的に多い部署。
トーク力だけではなく、商品知識、人柄やビジネスマナー、時に大胆に時に繊細に動く能力を備えた精鋭たちの集う部署です。

提案し、売り上げだけでなくお客様の心も「獲得」することを求められる営業部は個性派ぞろい。それぞれの武器や弱点をきちんと洗い出し、コツコツと問題解決を図っていく粘り強さも求められますが、今までできなかったことをできるようになる土壌はきっちりあります!変わりたい!と強く願う人はきっちり変わることができるのが営業部です。

  • 求人を見る
  • スタッフQ&A

人材事業部

誰よりも本気で考える 採用・転職・就職のエキスパート!

人材事業部は経営理念である『三方良し』の考えをもとに、求職者のこと、企業様のことを本気で考え、より良い転職・就職やより良い採用活動を目指す事業部です。
飲食業界に特化した人材紹介を行うにあたり、「無理・無駄・ムラ」を極力省き、業務の圧縮をはじめとした効率化を実現。企業様や店舗様に濃度の濃い採用活動を行っていただけるよう取り組んでいます。

企業様・店舗様と求職者のマッチング。ただ機械的に行うわけではなく、ひとりひとりの求職者について、これまでの経験職種やスキル、性格やご本人の希望を丁寧に聞き、企業様・店舗様で活躍できる人財であるか、また、人財になれるかを軸として進めます。
その中で飲食業界で働くことの楽しさ、厳しさを求職者に対して伝えることも大切な仕事のひとつです。熱意をもって、時には厳しい意見を伝えることも。コミュニケーション能力だけでなく、相手の立場になれる想像力も必要な、アツいハートと冷静な分析が光る事業部です。

人財事業部

  • 求人を見る
  • スタッフQ&A

メディア事業部

メディア事業部

分析と企画提案のスペシャリスト集団

情報を貪欲に取得し、失敗を恐れずに企画・運用。Web販促を最大限に活用して頂けるよう、活用できていない機能を特定、過去データの分析結果をもとに、結果につながるより良いページ作成・修正を行います。
エンドユーザーのニーズや時期に合わせた適切かつ効果的な打ち出しにより、アクセス数・コール数・来客数のUPを目指すとともに、販促予算の見直しなどコスト面でのバックアップも。

お客様と同じ目線に立ち、良いことも、悪いことも、一緒に考え実行していくために、”日々何をすべきか”スピーディーな決断・実行が求められるのがメディア事業部です。また、行った施策について結果を追い、次につなげていくために「自分たちの分析」も同時に行っています。一日、一日、クオリティを上げていく根気と粘り強さも必要です。

  • 求人を見る
  • スタッフQ&A

サポート

時には社内で闘います!お客様の頼れる味方!

営業部からもう一歩踏み込んでお客様とお付き合いを。その名のとおり「お客様をサポート」する部署です。
媒体の修正のご依頼だけでなく、お店を運営していく際のお悩みや、最近の業績の好不調まで、色々なことをご相談いただく部署です。フットワーク軽く様々なお店へ伺い、媒体・ツール作成前の取材や、ツールの使い方のご説明、お料理やお店の撮影などを行います。お客様からお叱りを受けることもありますが、何より「ありがとう!」を一番先に頂けるポジションでもあります。

ご用件をお伺いすることからぐっと踏み込んで、会話の中から内在する強みや問題をぐっと引っ張り上げる役目も担っているため、コミュニケーションスキルはもちろん、深く鋭い洞察も重要なスキルです。
お客様の「困った」を解決するため、アツくたくましいハート、自己管理能力も求められる部署です。

サポート

  • 求人を見る
  • スタッフQ&A

Web制作・入稿

Web制作・入稿

『見せ方』はお任せください!幅広い媒体知識が武器!

美味しい料理の写真をもっと美味しそうに見せるには!?お店に来てもらうために、どんな検索キーワードを設定したらいいの?「こういう打ち出しをしたい」をダイレクトかつスピーディーに行うのが入稿・Web制作です。
スピードだけでなく、クオリティの追求や、お電話でのお客様対応なども業務の一環。情報を共有しながら「お客様のために」をモットーに修正・更新等を行います。

入稿は、食べログやぐるなび、ホットペッパーなど媒体によって異なる機能についての知識や、IllustratorやPhotoshopなどのツールを使いこなす能力、ミスなくメニュー等を書き起こす能力が求められます。
Web制作は入稿の知識にプラスして、「打ち出したい内容を正確に伝える」文章の作成、SEOやWebサイト作成に必要な知識・スキル等、あらゆる面において常にアンテナを張っていられるかが重要になります。
入稿・Web制作どちらもくみ取る力と発信するスキルが重要です。

  • 求人を見る
  • スタッフQ&A

テレアポ

お客様とのファーストコンタクトを担う重要なポジション!

お客様へ様々な商材・ツールをご案内する際のファーストコンタクトはここから。きちんと丁寧にご説明し、声のみでお客様に興味を持っていただくことは、簡単そうでいてなかなか難しいことです。
丁寧さだけ、大胆さだけでは興味を持っていただけません。先輩が積み上げてきたノウハウを集結させ、話し方から声のトーンまで、徹底的に工夫します。

お客様とのお約束が取れたら各セクションにトスアップ。最初によい印象を作り、次へとつなげます。伝え方、話し方、相づち、バチっとハマり、お約束につなげられた時の達成感は他では得がたいものです。

テレアポ事業部

  • 求人を見る